2021.9.4マネジメントセミナー

9月に入り秋を感じますね!

さて、管理栄養士国家試験まであと半年。

管理栄養士国家試験対策セミナーも後半戦に入ってきています。

今回は「マネジメントセミナー」
管理栄養士とマネジメント
一見関連がないようなイメージがありますが
とても大切な学びです

例えば「この食品を売りたい!」と思ったメーカーとコラボで商品開発や監修をした場合、「どのようにしたらその食品が売れるのか?」まで考えて開発や監修をすることでメーカーに管理栄養士としてしっかりと貢献できます。

管理栄養士は様々なジャンルの仕事をする可能性があるので受験勉強で仕事の幅を広げられること、本当にありがたい!ですね!!


セグメンテーション
ポジショニング
マーチャンダイジング
マーケティングリサーチ

言葉の意味、具体例をイメージして答えられますか?
今回はとあるストーリーに沿って学びました。
受験生の皆さんもご自身が「その商品(プロダクト)を売りたい!」と売り手側の立場になってもう一度復習をしてみてくださいね。
ちなみに「プロダクト」は「給食のメニュー」や「離乳食BOOK」なども当てはまります。

私も今2つの企業さんと一緒に商品開発やサポートに携わっています。
マネジメントの学びをフル活用しつつ管理栄養士として貢献したいと思っています。

受験生の皆さんも合格後を思い描き楽しく受験勉強を進めていきましょうね
応援しています!!!!!

さて、来週は
「計算問題セミナー」と「栄養教育論セミナー」
疫学研究の計算からレチノール活性当量など様々な計算問題と栄養指導には欠かせない栄養教育論を学びます!
お楽しみに!!
お申し込みはこちら↓
https://eiyousi.net/seminarlist/


2 thoughts on “2021.9.4マネジメントセミナー

  1. 舘 慈子 says:

    セミナーありがとうございました😊あと数年後には定年を迎えます。その後、フリーの管理栄養士として企業や地元の方々、家族に貢献します❗️そのために諦めず勉強します‼️先生、皆さん、よろしくお願いします‼️

    • 萩野 祐子 says:

      セミナーご参加ありがとうございました!定年のないフリーランス管理栄養士✨是非是非ご活躍期待しています!!応援していますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です