2021.10.24代謝マップセミナー

今期最後の代謝マップセミナーを開催しました。
代謝マップセミナーはもう何十回と開催していますが
お伝えすることが毎回、楽しくて楽しくて!
代謝のメカニズムが大好きでそれをみなさんに知っていただけることが最高の喜びです✨

何度お伝えしても、奥が深いなぁと感じます。
隅々まで理解することは大変だと思いますが
今日解いた問題と副教材をしっかり復習していただければ
代謝は完璧です

私が受験生だったとき
試験前夜、代謝マップセミナーの問題200問を全て正解にしてから寝たのを覚えています。
理由は
・代謝が一番たくさん出題されるから
そして
・代謝で間違えたらめちゃくちゃ悔しいから

代謝マップがあったからこそ
合格できたと思っています。

そして、今でも頭の中の代謝マップを活用して仕事をしています。
例えば糖尿病予防の指導の時、スポーツ選手をサポートする時、ダイエットの相談を受けた時・・・
色々な場面で代謝マップが頭に入っていることが役立っています。

合格後の知識としても欠かせない代謝の学び
ここからさらに深めていきましょうね。

「不安」という言葉がみなさんから聞かれました。
勉強をあまり真剣にしていなかったり
どうせ今年も不合格かな?
と思っている人は不安になりません。

「絶対合格する!」と猛勉強している方が不安になります。
こんなに頑張っているのにダメだったらどうしよう・・・と思うから。

でも、「不安」になっている時間が勿体ない!
その時間を1問でも多く「学び」の時間にしていきましょう

感情に押しつぶされそうになったら
講師を頼って、仲間を頼って
一刻も早く前を向けるよう動いてください

今回久しぶりにお手伝いに参加してくださった
みどりさん、さきっちょさん
ありがとうございました!!!

ここから大切な時期を迎える受験生の皆さんへ
お二人からの熱いエールが嬉しかったです。

知識復活コースの管理栄養士さんも参加してくださいました。
合格後の知識維持にも活用できるのはファンスタディセミナーの良いところですね!!

さぁここから!!
後125日
「やることを決め、決めたことをやる」
応援しています。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です