2021.11.7法律セミナー

管理栄養士国家試験対策ファンスタディセミナもいよいよ私の担当は今期ラスト!

今年は22回セミナーを担当させていただきました。

ファンスタディのセミナーはもう150回くらい担当しているはずですが毎回新たな発見があります

そして、伝えれば伝えるほど学びは奥が深くて楽しいと感じます。

受験生の時は法律は無我夢中で暗記していましたが教える立場になり、何度も伝えて行くうちにイメージとか社会背景とかがわかると理解しやすく覚えやすい分野だなと感じます。

例えば健康増進法の受動喫煙防止も東京オリンピックが背景にあったり、様々な食数を覚えなければならない特定給食施設についてもイメージができていないと丸暗記ではすぐ忘れがち。

セミナーではできる限りみなさんがただ丸暗記にならないようにお伝えしました。
頭の中がパンパン〜と言いながら本当に頑張って覚えてくださいましたね!!
あとは法律の暗記はなんといっても副教材が有効✨
ドンドン活用してしっかり覚えていただけていると嬉しいです。

最後に
「高齢者の医療の確保に関する法律」
何が定められているか覚えていますか?
管理栄養士に関わりの深い部分なので忘れた方はもう一度テキストで必ず確認しておいてくださいね!!

今期ファンスタディセミナーを通してたくさんのみなさんにお伝えできたこと
本当に嬉しかったです。
次回お伝えできるのは直前勉強会ですね。
そこまで、過去問に模試に自分専用問題書き込みにと
時間を惜しんで努力している皆さんを全力で応援しています!!

管理栄養士国家試験は「やれば合格できる!」試験。
2022年2月27日試験当日、試験問題を目の前にして
「やり切った!後悔無し!!」と言えるように
ここからの約100日を駆け抜けてくださいね✨




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です