1月からスタートした、私の初の試みである 「血糖サポートマスター講座」0期生の試験が、無事にすべて終了いたしました!
なんと、12名の血糖サポートマスターが誕生しました!!

以前からたくさんのご要望をいただきながらも、やっとの思いで形にできたこの講座。
3ヶ月間、本当に一生懸命に学んでくださった皆さまの笑顔を見て、本当に感慨深く、思わずウルッとしてしまう瞬間でした。
「0期」ということで、まだ全貌が見えない中、私を信じて飛び込んできてくださった受講生の皆さま。 頑張ってついてきてくださり、本当にありがとうございました!
まずは、本当にお疲れ様でした!
これからぜひ、共に歩んでいきましょうね!!
受講生アンケートをご紹介します!
講座終了後、アンケートにたくさんの熱い思いを書いていただきました。
ほんの一部ですが、大切な宝物のようなご感想をご紹介します。
💡 日常の変化・自信に繋がったというお声
- 自分や家族の生活にもすぐに取り入れることができ、良い変化を様々感じることができました。自信を持って伝えられることが増えました。
- クライアントに自信を持ってアドバイスできることが増えた。バラバラだった知識が体系的・実践的な理解へと繋がりました。
💡 講座の分かりやすさについて
- 管理栄養士ではありませんでしたが、とても噛み砕いた説明をして下さいますので、よく理解ができました。
- 忙しい中でも、自分のペースで進められる点がとても良かったです。分かりやすく伝えるにはどうしたら良いかも勉強になり、受講して良かったです。
💡 実践的な内容・経験談について
- テキストだけでは学べない、経験からの話は一番ありがたいです。
- 体験談などが盛り込まれていて非常に充実しており、受講させていただくことができ本当に良かったです。
- アスリートに関心があったため、貴重な実例や即実行できる内容で大変興味深く受講しました。
- これほど血糖値を多方面へ関連付けての講座はないと思います。難しい内容をわかりやすく噛み砕いて説明することは指導にはとても大切。それを学ぶことができる講座です。
素晴らしい仲間と共に、次のステップへ
今回の0期生は、管理栄養士、エステティシャン、ヨガインストラクター、そしてご自身やご家族の健康を心から考える方々など、多彩なメンバーが集まってくださいました。
そして嬉しいことに、ここからほとんどの方が次のステップである「血糖分析アドバイザー資格認定コース」へと進まれます!
さらに実践的な学びを、また一緒に楽しく深めていきましょう!
📢 次回「1期生」の募集について
ありがたいことに、早くも「次はいつ募集ですか?」というお問い合わせをいただいております。
次回は【今年の秋】に1期生を募集予定です!
- 「私も血糖値について深く学んでみたい!」
- 「大切な人やクライアントの健康をサポートしたい!」
という方は、ぜひお問合せから、お気軽にご連絡くださいね。
お問合せ↓
https://you-eat.net/contactus/
血糖分析アドバイスサービス「imilto」(アイミルト)
↓
https://imilto.com/
